なみよせブログ

今日は 引っ越し の日。 腰痛、首痛はなみよせ鍼灸接骨院へ

地下鉄名城線、金山総合駅より徒歩5分。
肩こり、腰痛が得意な名古屋市熱田区 のなみよせ鍼灸接骨院です。
名古屋の熱田区以外の緑区、天白区、守山区からもたくさんの患者様にお越し頂い てます。
こんにちは。岩瀬 康典です。

先日ケアマネージャーの試験を受けてきました。
緊張感から解放されたせいか疲れが一気に出て当日の夜はぐったりでした。
さてそんな疲れが溜まったとき、皆さんはどのように体を癒しますか?
私の家では奥さんも好きということもあり、
「アロマセラピー (芳香療法) 」
で体の疲れをとる手助けをしています。最近では100均でも様々な香りが売られており、質を問わなければ精油(アロマオイル)が簡単に手に入るので、良く利用しています。
今回はいろいろな作用を持つ
「ラベンダー」
について紹介したいと思います。

ラベンダー(Lavandula officinalis)
実はシソ科の植物なんです。
効能はかなりの優等生で、
①ストレスによる緊張の緩和
②血圧低下
③不眠症
④筋肉痛、筋違い
⑤生理痛
⑥皮脂のバランスを整え、ニキビ、湿疹、脱毛症、やけど、日焼けなど改善
⑦殺虫効果があり、害虫駆除にも効果あり
…などなどあらゆるシーンに役立つ万能な精油です。
ポプリなど乾燥したものを枕の下に入れたり、寝室に置くのも良いですが、オススメはお風呂に5滴ほど入れると筋肉の疲労も心の疲労もとれて良く眠れますよ。試験当日の夜やってみると、朝は気持ち良く起きられましたよ\(* ̄∇ ̄*)/
ぜひお試しください!
注意:肌の弱いかたは少量のオイルからお試しください。

お問い合わせはこちらです。
http://namiyose.net/script/mailform/inquiry/
何でもお問い合わせ下さい。

投稿者:なみよせ鍼灸接骨院image