なみよせブログ

今日は省エネルギーの日、野球肘、テニス肘の治療はなみよせ鍼灸接骨院へ

地下鉄名城線、金山駅より徒歩5分。肩こり、腰痛、寝違いの治療が得意な名古屋市熱田区のなみよせ鍼灸接骨院です。
名古屋の熱田区以外の 緑区、南区、東海市、港区からもたくさんの患者様にお越し頂いています。

こんにちわ  日掛秀樹です

今日は朝から患者さんのチームのソフトボールへ助っ人でいってきました。
ヒットは打てたもののもっと打てるようになりたいと思いました。

今日は最近野球の投稿が多いと言う事で野球肘についてかきます。

野球肘はジュニア期の野球投手に多く発生する投球過多、オーバーユースに起因する肘の代表的スポーツ障害です。成長期に骨が障害されるため、肘内側痛のみならず将来に禍根を残す骨変形(ねずみ)をも合併します。現在、甲子園に出場する投手はメディカルチェックが義務づけられ、レントゲン検査など障害の程度によっては出場停止にもなってしまいます。

スポーツ
野球、テニス、アメリカンフットボール、ヤリ投げなど、オーバーヘッドスローのスポーツなど、好発スポーツとして挙げられます。

好発年齢
10〜16歳の男子に多く発症し、好発部位は先に述べた通り、投球肘の内側、外側、後方です。

症状
内側型では明らかな肘内側の圧痛、腫張、投球時の肘痛、肘の可動域制限、時に小指側のしびれ感が出現します。外側型では肘外側の疼痛に加え、ロッキング症状を呈することがあります。後方型では肘後方の圧痛、投球時痛、ロッキング症状を呈します。
IMG_2174

 

 

 

 

 

 

投稿者 なみよせ鍼灸接骨院

今日はハロウィン 寝違い、ぎっくり腰の治療はなみよせ鍼灸接骨院へ

地下鉄名城線、金山総合駅より徒歩5分。
円形脱毛症、めまいの治療が得意な名古屋市熱田区 のなみよせ鍼灸接骨院です。

名古屋の熱田区以外の 中区、昭和区、瑞穂区からもたくさんの患者様にお越し頂い てます。

こんにちは、山田裕己です。

当院は世界中の国々の方が来院して頂いていおります。                    

中国、韓国、台湾、香港、モンゴル、インドネシア、マレーシア、タイ、フィリピン、シンガポール、ベトナム、ドイツ、イギリス、ロシア、ギリシャ、ガーナ共和国、ナイジェリア、カメルーン、ケニア、アメリカ、パキスタン、イラン、トルコ、オーストラリア、ブラジル、ペルー、メキシコ、カナダ出身の方々が来院されておられます。

国籍、文化、習慣、病気や痛みに対しての考え方やプロセスの違いはありますが一度施術に入らせて頂くと体は素直に反応してとてもスムーズに施術するができます。

acupuncturechart    

      

 

 

 

 

 

 

投稿者 なみよせ鍼灸接骨院

今日はたまごかけごはんの日。腱鞘炎、ばね指の治療はなみよせ鍼灸接骨院へ

地下鉄名城線、金山総合駅より徒歩5分。
片頭痛、顎関節症が得意な名古屋市熱田区 のなみよせ鍼灸接骨院です。

名古屋の熱田区以外の 緑区、天白区、
守山区 からもたくさんの患者様にお越し頂い てます。

なみよせワンポイントツボ講座

今日は石門の押し方!!

人差し指中指の腹でゆっくり押し込むように指圧します。

特に冷え性を気にされる方には、

手軽に出来る使い捨てカイロをオヘソから下に貼ってあげるのもいいですよ!

そこでカイロ療法で

一つ注意しなくてはいけない事をご説明します。

使い捨てカイロは温度はあまり高くなく

触ってもそれほど熱いとは感じないものです。

しかし、コレを長時間同じ肌に当てていると“低温火傷”を起こす事があります。

使い捨てカイロを使う時は必ず

タオルやハンカチなどで包んで直に身体に当たらないようにしてください!image

 

投稿者 なみよせ鍼灸接骨院

今日は速記記念日。ED 治療、勃起相談はなみよせ鍼灸接骨院へ

地下鉄名城線、金山駅より徒歩5分。 五十肩、坐骨神経痛の治療が得意な名古屋市 熱田区のなみよせ鍼灸接骨院です。

名古屋の熱田区以外の東区、千種区、瑞穂区 からもたくさんの患者様にお越し頂いてい ます。

なみよせワンポイントツボ講座

今日は「石門」(せきもん)の場所についてです

場所はオヘソより下方へ親指2本(指幅2本分)の所にあります

だいぶオヘソに近くなってきたので
かなりツボを探すのも楽になってきました!

最近、急激に寒くなってきました
こんな時に重宝するのが【貼るカイロ】です

これをヘソ下に貼ってあげるだけで
腰痛改善や泌尿器、消化器系の機能回復などいろいろと助けてくれますよ!!image

投稿者 なみよせ鍼灸接骨院

今日は国連デー。追突事故、腰痛治療はなみよせ鍼灸接骨院へ

地下鉄名城線、金山総合駅より徒歩5分。猫背矯正、カイロ治療が得意な名古屋市熱田区のなみよせ鍼灸接骨院です。名古屋市熱田区以外の東海市、大府市、知多市からもたくさんの患者様にお越し頂いています。

こんにちは加藤佳樹です。
僕は生まれも育ちも名古屋ですが、先日初めて名古屋人なら誰でも知ってる、あんかけスパゲッティのヨコイに行ってきました。期待以上の美味しさでしたよ!
万人受けなんだけど個性がある感じでしたね。
名店は支持される理由がちゃんとあるんですね。
なみよせ接骨院も名店目指して頑張ります‼

(さらに…)