受付
時間
平日8:30-12:00/15:30-19:30
土曜8:30-12:30
052-883-2627
「ホームページを見て」とお伝え下さい
WEB予約 メール LINE

名古屋で頭痛、膝痛の治療なら

地下鉄名城線、金山総合駅より徒歩5分。
頭痛、膝痛の治療が得意な名古屋市熱田区のなみよせ鍼灸接骨院です。
名古屋の熱田区以外の南区、港区、中川区からもたくさんの患者さんにお越し頂いています。

こんにちは、金子 泰士です。
今日は「按摩(あんま)」について書きます。

按摩の「按」は「おさえる」、「摩」は「なでる」という意味があります。
按摩は、もともと中国で鍼灸とともに生まれた技術で、日本へは5世紀ごろに伝えられたといわれています。その後、年月を経て日本独自の方法が確立されてきました。
按摩では、身体の中心から手足の先端へと体表面を刺激していきます。経絡や経穴(ツボ)を刺激することで、経絡の中の気・血・津液をよどみなく巡らして、体調を整えます。「もみ療法」とも言われるように、按摩の手技は、もむことが多くあります。もむことで、筋肉に溜まっていた疲労物質を排出させて、疲れや痛みをとります。その他にも、押す、さする、ふるわせる、叩くなどの手技があります。

当院の経絡治療、鍼灸治療は
〜幸せホルモン〜多幸感を与えてくれるオキシトシンの分泌を促し、精神安定物質であるセロトニンの分泌を促進させます。

筋膜リリース (グラストンテクニック)
GTJグラストンテクニックジャパン認定者3名在籍
国内でもグラストンテクニックを受けられる数少ない治療院です。
筋膜リリース、交通事故後の治療なら、なみよせ鍼灸接骨院へ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

なみよせ鍼灸院の治療スタッフです。それぞれ柔道整復師、はり師、きゅう師などの国家資格を持った有資格者です。

コメント

コメントする

page-top
line-float
目次