受付
時間
平日8:30-12:00/15:30-19:30
土曜8:30-12:30
052-883-2627
「ホームページを見て」とお伝え下さい
WEB予約 メール LINE

名古屋で腱鞘炎、ばね指の治療なら

地下鉄名城線、金山総合駅より徒歩5分。坐骨神経痛、寝違いの治療が得意な名古屋市熱田区のなみよせ鍼灸接骨院です。名古屋市熱田区以外の北区、中村区、西区からもたくさんの患者様にお越し頂いています。

こんにちは加藤佳樹です。今日は湿疹について書きます。湿疹とは数日から1週間以上かゆみを伴う赤い小さな紅斑が体の一部に現れます。体外のかぶれやすい物質、刺激物に触れておこる反応の事です。
湿疹になりやすい人は多汗症、アトピー、アレルギー体質のは比較的なりやすい様です。
原因として刺激物となるネックレス、腕時計、イヤリング、ピアスなどを身に付けた場合、金属の成分のコバルト、ニッケルなどが反応します。また下着や衣服などに用いられるゴム類や銀杏や漆などの植物、洗剤なども原因となる場合があります。
対策はかゆみのブツブツ部分を流水で洗う、かゆみの患部を冷やす。温めるとかゆみが増すのでアルコールや運動は控えます。食品添加物が含まれる食物を控える、規則正しく生活リズムを整える事も必要です
効くツボは肘を曲げて出来るシワの外側の曲池、手の甲の親指と人差し指の付け根の中間の合谷、臍の両脇で臍より指一本分外側のこうゆの鍼灸、指圧は 効果的です。

当院の経絡治療、鍼灸治療は〜幸せホルモン〜多幸感を与えてくれるオキシトシンの分泌を促し、精神安定物質であるセロトニンの分泌を促進させます。

筋膜リリース(グラストンテクニック
GTJグラストンテクニックジャパン認定者3名在籍
国内でもグラストンテクニックを受けられる数少ない治療院です。
交通事故の治療ならなみよせ鍼灸接骨院へ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

なみよせ鍼灸院の治療スタッフです。それぞれ柔道整復師、はり師、きゅう師などの国家資格を持った有資格者です。

コメント

コメントする

page-top
line-float
目次