受付
時間
平日8:30-12:00/15:30-19:30
土曜8:30-12:30
052-883-2627
「ホームページを見て」とお伝え下さい
WEB予約 メール LINE

名古屋でめまい、冷え性の治療なら

地下鉄名城線、金山駅より徒歩5分。不妊、逆子の治療が得意な名古屋市熱田区のなみよせ鍼灸接骨院です。

名古屋の熱田区以外の中区、昭和区からもたくさんの患者さんにお越し頂いています。

こんにちは!林田恵美子です。

今日のツボは「太谿」(たいけい)について

場所は、内くるぶしの高さで少し後ろ側、アキレス腱との間にあり、少しへこんでいるところです。

効能は、
〇足の冷え、こむら返り
〇便秘、生理痛
〇喘息、下半身のむくみ
〇腰の冷え、精神不安定 etc…

太谿は、こむら返りや痛み、冷えといった足の症状に効果があります。頭痛、頭重、めまい、立ちくらみ、中耳炎、排尿障害、月経障害、夜尿症などにも効果的です。

足の血行を良くすることで、生理痛や更年期障害の軽減、生理不順の改善もみられます。

立ち仕事やクーラーにより足が冷えてむくみがおきやすい人には、足痩せ効果が期待できます。

そして、太谿はシミにも効果があります。
もちろん紫外線など外部からの刺激によってできるシミが多いですが、脳でストレスを感じ、悩みごとをかかえるなど内面によってできるシミもあります。

そういう場合にも使えるのが太谿なのです。ホルモンバランスを整え、内臓機能を高めて新陳代謝を促し、肌のターンオーバーの手助けをしてくれます。

足から顔まで万能に使えるツボ、太谿。
女性の方は特に使ってみてください!!

交通事故の治療ならなみよせ鍼灸接骨院へ!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

なみよせ鍼灸院の治療スタッフです。それぞれ柔道整復師、はり師、きゅう師などの国家資格を持った有資格者です。

コメント

コメントする

page-top
line-float
目次