受付
時間
平日8:30-12:00/15:30-19:30
土曜8:30-12:30
052-883-2627
「ホームページを見て」とお伝え下さい
WEB予約 メール LINE

名古屋で腱鞘炎、ばね指の治療なら

地下鉄名城線、金山総合駅より徒歩5分。坐骨神経痛、寝違いの治療が得意な名古屋市熱田区のなみよせ鍼灸接骨院です。名古屋市熱田区以外の北区、中村区、西区からもたくさんの患者様にお越し頂いています。

こんにちは。加藤佳樹です。今日は身近にある精神症状の一つであるイライラ感についてです。
1日生活しているとスッキリ感よりイライラが多かったりします。体の異常が無いのに緊張したりイライラしたりの症状は自律神経の働きが不調になる事による症状でストレス、偏った食生活、不規則な生活などが原因になります。自律神経とは交感神経と副交感神経を合わた事をいい組織や臓器を正常な状態にコントロールする役割を持っています。対策としては第1に睡眠です。睡眠時間の短い人は7時間の睡眠を心がける事でかなりのイライラ感が取れるはずです。事務職などで運動不足の人は1日30分ウォーキングや体操など簡単に体を動かす事です。運動は精神を向上させるホルモンレベルを上げたり鬱感や不安を解消する事に役立ちます。食生活も重要でバランスの良い食事はもちろん砂糖を含んだ食物は摂りすぎないのが良いですね。旅行などで非日常感を体感するのもいいかもです。
効くツボは両耳の後ろを結んだ線と正中線の交わる所の百会、手のひらのほぼ中央の労宮、手首内側のシワ
中央から指三本下がった内関、あと背骨の両わきの筋肉の鍼灸、指圧は効きますよ。

交通事故の治療ならなみよせ鍼灸接骨院へ。

IMG_0120

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

なみよせ鍼灸院の治療スタッフです。それぞれ柔道整復師、はり師、きゅう師などの国家資格を持った有資格者です。

コメント

コメントする

page-top
line-float
目次