受付
時間
平日8:30-12:00/15:30-19:30
土曜8:30-12:30
052-883-2627
「ホームページを見て」とお伝え下さい
WEB予約 メール LINE

名古屋で腱鞘炎、ばね指の治療なら

地下鉄名城線、金山総合駅より徒歩5分。坐骨神経痛、寝違いの治療が得意な名古屋市熱田区のなみよせ鍼灸接骨院です。名古屋市熱田区以外の北区、中村区、西区からもたくさんの患者様にお越し頂いています。

こんにちは。加藤佳樹です。今日は頻尿について。一般的に起床時から就寝時の間に排尿でトイレに行く回数が8回以上行く人が頻尿に分類される様です。症状はトイレに行ったばかりだけど、またすぐトイレに行ってしまうとか寝ている時に尿意で目が覚めトイレにいく、何回もトイレに行くけど尿の量が少ないなどです。原因はうつ状態や緊張、ストレスなどの神経的なものや膀胱炎、前立腺肥大、尿道炎などの特定の疾患の場合があります。男性は過活動膀胱という疾患が多く膀胱を作っている排尿筋が過剰収縮して膀胱の容量が小さくなり頻尿を引きおこします。対策として膀胱訓練という意図的にトイレに行かない我慢をして回数を減らして行く訓練やお茶やコーヒーなどカフェインが含まれる利尿作用がある飲み物をとらない事です。効くツボは体全面でお臍から指4本分位の中極。手の小指の外側で爪の生え際の小沢。膝を曲げた時に膝の内側にできる窪んだ所の曲泉の指圧、鍼灸はいいですよ。
交通事故の治療ならなみよせ鍼灸接骨院へ。

IMG_0074

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

なみよせ鍼灸院の治療スタッフです。それぞれ柔道整復師、はり師、きゅう師などの国家資格を持った有資格者です。

コメント

コメントする

page-top
line-float
目次