受付
時間
平日8:30-12:00/15:30-19:30
土曜8:30-12:30
052-883-2627
「ホームページを見て」とお伝え下さい
WEB予約 メール LINE

名古屋で 安産、自律神経の乱れ なら

地下鉄名城線、金山総合駅より徒歩5分。
肩こり、鍼灸治療が得意な名古屋熱田区 のなみよせ鍼灸接骨院です。
名古屋の熱田区以外の緑区、天白区、守山区からもたくさんの患者様にお越し頂い てます。
こんにちは。岩瀬 康典です。

今日は前回のカビ対策の続きです。

カビが引き起こす病気には、大きく分けて次の3つがあります。
①アレルギー疾患
②感染症
③カビ中毒

これら3つのうち今回は「アレルギー疾患」についてお話しします。

【アレルギー疾患】
カビによるアレルギー疾患は、カビの胞子がアレルギーを引き起こすもので、気管支ぜんそくや鼻炎などがあります。特に、ススカビと呼ばれる「アルテナリア」というカビの胞子は大きく、これが鼻の中に入ってアレルギー性鼻炎を起こすとされています。

そこで今日紹介するのは
アレルギー疾患に効果のあるアロマテラピーです。
以前の花粉症の回でも触れましたが、なんと!前回カビに効果的とお話しした“ユーカリ”のオイルが再び活躍します!
今回は鼻炎に効く配合です。

・ユーカリ 2滴
・マートル 2滴

芳香浴という方法でハンカチに染み込ませたり、アロマライトやキャンドル、お湯を張ったマグカップや洗面器、デュフェーザーという器具などを使い、直接オイルの香りを楽しむ一般的な方法で使用しましょう。

やり方などはやや細かくなるので、興味がある方は、ぜひなみよせ鍼灸接骨院へお越し下さい。

image

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

なみよせ鍼灸院の治療スタッフです。それぞれ柔道整復師、はり師、きゅう師などの国家資格を持った有資格者です。

コメント

コメントする

page-top
line-float
目次